ごめんなさい、1週間でトライアル、契約破棄しました

初仕事、5日間、行ってきました。


感想。私とは違うタイプの人が沢山いた。

・社員の半分が金髪

・事務所と休憩所でタバコすぱすぱ

・下ネタ通常運転

・作業中の指を切る話をリアルタイムで聞く

・金属、埃、タバコの匂い、シンナーの香り

・必要な情報を与えられずにこれやっといてと言われる

・分からない所を聞いても解決しない

・人を揶揄うことでコミュニケーションをとる上司

といった感想を持ちました。


私も使えない奴でしたし、金曜日にデスクに書き置き残して、直接やめますと言って帰ってきました。

契約破断、ダメな人間ですね、私。


その後帰ってから、派遣営業さんに電話して、何故かすんなり辞めさせてもらえることになりました。

言う相手の順番も逆なんですよね…。


もういいや…、正社員にこだわって我慢するのが無理なんです。

1ヶ月くらいニートします。


だってさ、派遣会社も自分の利益のために、私が乗り気じゃないところ、進めてきて断りづらい雰囲気つくるんだ。


本来は、正社員になりたい人間のための政策なのに、無料でこき使える人間が欲しい会社と派遣会社の利益優先されたら、吟味して選べないんだよ。


会社から給料出ることに、遠慮してしまう自分は正社員向いてないんだ。


でも父親が正社員正社員言うから頑張ってみたんだよこれでも。